還暦になった今、人生の大きな転換点にあるように思います。新しい地(山梨県北杜市)に軸足を置き、新たな出会いの皆さんといっしょに新たなことへの挑戦です。
いろいろと準備してきて、やっと皆さんに公開できるような事業などを行うことができるようになりました。
ブログでも発信させていただきますが、「だんだん会」のホームページでもさまざまに発信させていただきます。
今の私の考えでは、「老後」ということはなく、いつの時点でも「今」の自分を精いっぱい生きること。90歳の方に出会いました。素晴らしい!です。「介護はまだまだいらない。まだトレーニングを欠かさず、日常生活を自分の力でやっていることが当たり前である。自然環境のすばらしさに毎日感動している」と。表情が素敵なんです!
“自分らしく生きる”と言葉ではいいますが、『自分』との付き合いは大変です。しみじみと『自分』を知り、せっかくの人生を何とか『自分らしく・・・』。

どうぞ、八ヶ岳に遊びにおいでください! 大歓迎です!